
| - | | - | -
朝8時起床。
山神先生に卒論の構想(アウトライン)等をみてもらう。
そんで、武藤先生の仕事を邪魔をしにオフィスに遊びに行く。
村上ファンドの話で盛り上がる。通産省時代の村上さんとゴルフしたことがあると嘘かほんとか自慢げに話してた。いろいろキャリア官僚の裏話を聞かせてもらう。うーん縁遠い世界だった。
そのあと、拓生と昼飯。卒業旅行in屋久島決定!僕達、産卵します。
うーん、拓生とは腐れ縁。我が団長、西君に会いに鹿児島までいってきます。こっちが主目的ね。
その後は、いままで卒論を書いていました。
そういえば、UBCへ二年間いってた圭が帰ってきました。まだ、日本へ帰ってきて10日ぐらい。一年前の今頃は、俺もこんなんだったなぁ。と時間が過ぎるのが早いなぁ。としみじみ。
| Daily life | 20:06 | comments(0) | trackbacks(1)
お久しぶりです。何ヶ月かぶりのブログです。
今、本拠地である大分県別府市の山の上の寮に今日帰って参りました。やっぱぁ、別府は落ち着くなぁ。
ほとんどの人に報告してると思いますが、無事就職活動も行きたい企業に行くことができました。銀行マンになります。将来の目標としては、○○ファンドならぬ関ファンドを作りインサイダー取引でたくさん儲けて、それをしっかりスイスのプライベートバンクに貯金して日本脱出なんて阿呆なことを考えております。
まぁ、それは冗談ですが、頑張っていきます。
就職活動は色々な人に本当にお世話になりました。あーやっぱり、僕はいろんな人に支えられて生きてるだなぁと思いました。
本当にみなさんありがとうございました。

| Daily life | 20:58 | comments(3) | trackbacks(2)
正月です。はい。おめでとーございます。

年始ってことで実家小千谷に行ってきました。目的は年始の挨拶ですが、もう1つの目的は、そう屋根の雪下ろしです。

写真をUPすればよいのですが面倒なのでしません。イメージをかきたてて下さい。雪の多さは、もう2メートルを超えてます。一階はほぼ全部埋もれてしまいました。昼でも日差しは一階には届きません。

雪国の人にとって冬は雪との戦いです。長年こうした自然と戦い共生することで、雪国独自の忍耐力や我慢強さが養われるのかもね。

SI 70
| Daily life | 03:37 | comments(0) | trackbacks(0)
さーいよいよ大晦日です。今、部屋の掃除をしてます。そんで、今日の朝、鈍行で新潟へ帰ります。ぶっちゃけめんどい。。。

これが今年最後のブログになると思うので一年間を振り返っちゃたりしなかったり。

去年の今頃は、カナダにいました。去年のブログを見てみると英語で書いてありました。えらい!冬休みはウィスラー行ったり、Daichiに色んなとこ連れてもらってたなぁ。

そんなこんなで幕開けした2005。UBCで最後のタームを過ごしとりましたね。相変わらず勉強が大変で泣き出しそうでしたがなんとかこうとか色んな人に支えられ2年間の留学を真っ当です。

そして6月からAPUへ戻る。実際、始めはつらかったあなぁ。カナダに帰りたいなぁってよく思ってた。なんか何やってもしっくりこないだよね。勉強、遊びすべてにおいて。気持ちもなんか焦ってたし。余裕もなかった。そんな悶々とした日々を過ごす。

そういう時は初心にもどりましょうと思って友達とAPUPostをはじめる。なんでAPUきたのか?そこで何を得たのか?やり残してることないのか?外へないなにかを求めることは簡単。でも、けっこうすぐそばに答えがあるし、大切ないろいろなことを見落としてるんだよね。

その活動をしていくうちにようやくいろんなことがしっくりくる。今は歯車がようやく上手く回りだしてる感じ。人生はこんなことの繰り返し。上手くいくこともあればいかないときもある。上手くいってるときは、けっこう何をやってもうまくいくからそんな問題ではない。

要は、うまくいかないときどうやるか。僕はじっと堪えます。自分の風が吹くまで待つ。けど、なにせず自分の風を掴むことはできない。その時期にくる風に備えてきちんと堪えながら準備を怠っていけないんですね。

って何を話してるかわからなくなりました。簡単に言いますと2005は、すごくいい年でした。つらいこともたくさんあったが、それを乗り越えることができた年だった思う。


| Daily life | 03:46 | comments(4) | trackbacks(0)
今日、初の筆記試験を受けて参りました。

う、う、うー撃沈!?反省です。もっときちんと対策をしようと反省です。また、初めてだしまーまー気楽な感じでpractice,practiceと思いやってる自分がいたことも反省。友達に「そんなん本気で採用活動してる企業に失礼やで」と言われ反省。

物事を中途半端にしちゃいけないってずっと失敗して学んできてんのにまたやってしまった。決断したことには全力投球しなきゃね。よし、反省終わりです。これを次にきちんと繋げましょう。

think → practice → failure → rethink → sucssess

一生懸命考え、動いていっぱい失敗していきます!!
| Daily life | 17:04 | comments(7) | trackbacks(0)
先日、忘年会に行って参りました。

カナダ留学仲間の忘年会です。いやー楽しかったっす。色んな人と話ができてえがったわー。いろんな話をしました。時期がら将来のこと、○○トークなどなど。みんな見た目は何も変わってないけど留学以来いろんなことを学んで成長していることは伝わってくるよね。別段、あれ頑張ったこれ頑張ってる話なんかしなくても他愛のない話でも色々伝わってくるものがあるよね。だって、うちらにとって何か頑張ってるとか当然のことだからね。俺も頑張らねばと思いました。いつまでもこういう関係でいたいものです。
| Daily life | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0)
先日、僕にお姉ちゃんができました。

そうです。家の兄(一平)が結婚したんです。いやー、基本的に家の兄弟はそれほど仲のいい兄弟でもないのでね(別に仲が悪いわけじゃないけど)。何年も別々に暮らしてるから、年に一度会えるか会えないかくらいな感じなんすよ。

まーそんな感動せんだろう、身内だし、しゃらくせーなんて思って挑んだわけです。

結果は、号号泣でした。あはは。号泣ではないけど、いろいろ胸にくるものがありました。関夫婦は、出会って10年、付き合って7,8年という長い歳月をかけてようやくゴールインつーか、新たなスタートを切ったわけで、ここへくるまでいろんなことあったんだろうなーなんてね。兄ちゃんもいろいろ大変だったしなぁ。なんていろいろ考えてみたり。良かったねー、ほんと、お幸せに。


まー、いろいろ考えますと僕の人生の節目、節目に兄がいたような気がします。僕が二十歳で大学目指すと決めたのも、兄が大学生活を謳歌してる頃でなんて楽しそうなんだって思ってたしね。別府にも二人でいったしね。まーいろいろ感謝しております。

関パパ&ママ&どら息子(健太)

調子にのって三次会までいっちゃいまいした。楽しかったっす。

お兄ちゃん、みゆきさん。
ご結婚おめでとうございます。お幸せに!






| Daily life | 16:49 | comments(10) | trackbacks(0)
そうです。みなさん!クリスマスですよー!

ふと電車に乗ってるとめちゃくちゃ綺麗にライトアップさせてるさせてるじゃーないですか!?危うく見過ごすところでした。確かに、カップル以外にははしゃげないイベントかもしれませんが、おらーこのイベントが好きだ。

彼女がいよーがいまいが街並みが綺麗だ!そんで充分!ウキウキするぜぇ!あーこうゆうことをいつまでも感動できる人間になっていたいものです。やっぱ、カナダを思いだすねー。綺麗に飾り付けられた家々。火事になんねーのかなぁって他人ながら心配するほど飾りつけてあるからね。

もうこんな季節になりましたねー。
| Daily life | 01:26 | comments(4) | trackbacks(0)
ピーピーピー
長渕です。

今日は、日経合同会社説明会に行ってきました。いやーいっぱい企業きてましたきてました。しかし、あれだね、ここにきてる企業は有名なところばっかりなんだけどみんな真剣ですね。当然ですが採用って大切なんですね。

髪きらねば、リクルートヘアにね。
| Daily life | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0)
ご無沙汰してました。いかん、いかん、ちゃんとblogを書かねばね。アクセス解析で平均500くらいあるんでっつーの嘘です。2,3、です。ってのも嘘だけど。

まーそんな話はどーでもいいんです。近情報告です。

11月後半はテスト勉強。テスト。勿論全部A+?。
12月2日までAPUPostの仕事を一先ず片付ける。っつても寝坊してすみません。そんで、故郷新潟へ
12月3日お兄ちゃんの結婚式!これについては、別の機会に写真もUPしてお知らせします。感動したねー。
12月5日東京入り
     説明会や企業の合同イベントなどを出て今日に至ります。
そんで、一旦新潟帰って今週末は京都へ

いや〜色々、東京で洗礼を浴びております。とりあえず、早く慣れなーね。田舎モンなんでびびっておりましゅ。

つーか移動代バカになんねーな。動くのもいいけど、しっかりじっくり色んなこともしていかねば。
| Daily life | 03:46 | comments(7) | trackbacks(0)
PROFILE
RECOMMEND
セルマ・ソングズ~ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク
セルマ・ソングズ~ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク (JUGEMレビュー »)
ビョーク, ビョーク&キャサリン・デニューブ, ション, ボン・トリア, ベル, ビョーク&トム・ヨーク, ビョーク&ショブハン・ファーロン
I've seel it all- there is no more to see1
RECOMMEND
トレインスポッティング
トレインスポッティング (JUGEMレビュー »)

'choose your future, choose life!'
a bunch losers,liars,psychos and Junkies. Mark Renton is my hero.
RECOMMEND
カリフォルニケイション<スペシャル・エディション>
カリフォルニケイション<スペシャル・エディション> (JUGEMレビュー »)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
i don need to say anything
RECOMMEND
Hail to the Thief
Hail to the Thief (JUGEMレビュー »)
Radiohead
radiohead leads you to heaven
RECOMMEND
強く生きる言葉
強く生きる言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎, 岡本 敏子
life is a battle
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM