<< 今日の反省 | main | Welcome to 2006! >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
さーいよいよ大晦日です。今、部屋の掃除をしてます。そんで、今日の朝、鈍行で新潟へ帰ります。ぶっちゃけめんどい。。。

これが今年最後のブログになると思うので一年間を振り返っちゃたりしなかったり。

去年の今頃は、カナダにいました。去年のブログを見てみると英語で書いてありました。えらい!冬休みはウィスラー行ったり、Daichiに色んなとこ連れてもらってたなぁ。

そんなこんなで幕開けした2005。UBCで最後のタームを過ごしとりましたね。相変わらず勉強が大変で泣き出しそうでしたがなんとかこうとか色んな人に支えられ2年間の留学を真っ当です。

そして6月からAPUへ戻る。実際、始めはつらかったあなぁ。カナダに帰りたいなぁってよく思ってた。なんか何やってもしっくりこないだよね。勉強、遊びすべてにおいて。気持ちもなんか焦ってたし。余裕もなかった。そんな悶々とした日々を過ごす。

そういう時は初心にもどりましょうと思って友達とAPUPostをはじめる。なんでAPUきたのか?そこで何を得たのか?やり残してることないのか?外へないなにかを求めることは簡単。でも、けっこうすぐそばに答えがあるし、大切ないろいろなことを見落としてるんだよね。

その活動をしていくうちにようやくいろんなことがしっくりくる。今は歯車がようやく上手く回りだしてる感じ。人生はこんなことの繰り返し。上手くいくこともあればいかないときもある。上手くいってるときは、けっこう何をやってもうまくいくからそんな問題ではない。

要は、うまくいかないときどうやるか。僕はじっと堪えます。自分の風が吹くまで待つ。けど、なにせず自分の風を掴むことはできない。その時期にくる風に備えてきちんと堪えながら準備を怠っていけないんですね。

って何を話してるかわからなくなりました。簡単に言いますと2005は、すごくいい年でした。つらいこともたくさんあったが、それを乗り越えることができた年だった思う。


| Daily life | 03:46 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | 03:46 | - | -
COMMENT
健ちゃんお疲れ様っ!
2006年もよろしくお願いいたします。では良いお年をっ!
| カヨ | 2005/12/31 2:12 PM |
かよ!2005おつかれーっす!来年はカヨにとってまた飛躍の年になるねー!まじで遊び行くんで。ではでは。賀正!
| カヨヨへ | 2005/12/31 3:25 PM |
>>要は、うまくいかないときどうやるか。僕はじっと堪えます・・・
| yui | 2006/01/01 5:49 PM |
あ、さっきのコメント間違った。
「要は、うまくいかないときどうやるか。僕はじっと堪えます・・・準備を怠っていけないんですね」 
なるほど。
私は逆やな。うまくいかへんかったら、うまくいくまでもがき続ける。ケンタのように風が吹くまで準備をしながら待つのではなくて、風をどうにかして自分から捕まえに行こうとする。
勉強がうまくいかなかったら、いくまで我武者羅にやり続ける。新しい生活が面白くなかったら、面白くなるように時間の許す限り色々挑戦してみたり。私の2005はそんな一年だったと思います。だから、全然自分に余裕がなかったのかも・・・よく考えたら効率悪いし、備える時間のない分伸びるものも伸びないのかも…あかんやん、私!(><)
君はえらいね。うんうん。

まぁ今年も頑張ろうな。Hope you have a happy new year. Let's rock out, buddy!
| yui | 2006/01/01 6:00 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
RECOMMEND
セルマ・ソングズ~ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク
セルマ・ソングズ~ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク (JUGEMレビュー »)
ビョーク, ビョーク&キャサリン・デニューブ, ション, ボン・トリア, ベル, ビョーク&トム・ヨーク, ビョーク&ショブハン・ファーロン
I've seel it all- there is no more to see1
RECOMMEND
トレインスポッティング
トレインスポッティング (JUGEMレビュー »)

'choose your future, choose life!'
a bunch losers,liars,psychos and Junkies. Mark Renton is my hero.
RECOMMEND
カリフォルニケイション<スペシャル・エディション>
カリフォルニケイション<スペシャル・エディション> (JUGEMレビュー »)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
i don need to say anything
RECOMMEND
Hail to the Thief
Hail to the Thief (JUGEMレビュー »)
Radiohead
radiohead leads you to heaven
RECOMMEND
強く生きる言葉
強く生きる言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎, 岡本 敏子
life is a battle
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM